2012年2月26日日曜日

公平ではないIPLオンライン予選がほぼ終了

公平ではないIPLオンライン予選がほぼ終了した。
http://ipl.playhem.com/ipl4-lol-qualifier#!/lol/main


なぜほぼとしたのかは、決勝大会へコマをすすめるチームは決定したが、予選会の優勝チームはまだ決定されていないから。
そもそも優勝チームが決定されるかは不明。
今回はNAサーバーで行われた模様で、EUチームの人は軒並み200ping近いping値で戦わざるおえない状況だった。
(EUチーム同士の場合EUサーバーで行われた)
30pingと200ping。これは明らかに公平ではない。
もし、NAチームとEUチームが戦う場合は、一回目はNA鯖、2回目はEU鯖、3回目はk/d/aの良かった方の鯖、などとなるべく公平な形でしなかったのか。


monoesports、V8、crs、aAaという結果となった。
私はEUチームが多く勝ちあがると思っていたが、そうではなかった。
私の中でM5がmonoに2試合連続で負けるなんてありえないと思っていたし、今でも正常な形での試合ならありえないと思う。
(mono自体はあまり詳しくないが、CLG.na、dignitas>>monoだと仮定するならば)
振り返ってみると、monoはすべてEUチームとの試合でありpingを味方につけてた。


aAaはmomaが正式に加入したようで、非常に嬉しい。これでaAaは一時期の力を取り戻し、またトーナメントシーンで活躍してくれるだろう。私の中では期待大。
オフラインでaaaがpingチートを使って勝ち上がったチームをぼっこにする姿が見たいし、そうなるだろう。
また、IEMのチャンピオンシップでもEUチームが上位になることを期待したいが、これに関しては少し不安。
なぜなら、EUチームは決して強いチームからである。
fnatic:かなり不安。オフラインでは強いと言われるが。。。あの頃の強さ戻ってきてくれ。。。。
Millenium:弱い。この出場権もこの人達がとったわけではない。support以外全員違う人。ただ、midlanerが変わったと聞くので少し期待しておこう。
SK Gaming:私がtierランキング(powerranking)を書いた時の考えていた強さより想定外に弱い。jungler、TOPが変わったのがやはり大きい。予選突破くらいはしてくれ。
Moscow 5:唯一の期待できるチーム。優勝を期待しているし予想している。たのんだよ。
Sypher:私の中ではあまり評価は高くないが、、、予選突破はしてくれるよね??


やはりaAa、CLG.euが出ていないのが大きい。
EUTOP5を上げるなら、aAa、CLG.eu、Moscow 5、AL、wwである。特に前の3チームには出てほしかたな。
NA側は、dignitas、TSM、CLGとTOP3は出ているし、それに続くcrsも出ている。出るべきところが出ている。個人的にはcrsではなくEGが出てほしかったんだが。
だからNY大会みたいにEUチームがTOP3独占、なんてことは難しいんじゃないかな。
しかし、私は今でもNA<EU。
過去もそうだった。現状も変わらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿