2012年2月9日木曜日

Intel Extreme Masters World Championshipの組み合わせ、各所でPower Rankingsが発表されてる、momaがaAaへ加入?、

Intel Extreme Masters World Championshipの組み合わせが発表された。


Group A
CLG
fnatic
World Elite
Team Dignitas
Millenium
iG

Group B
Team SoloMid
SK Gaming
Moscow 5
Sypher
Curse
EHOME

本当に全部のチームが出場するか微妙なところ。いつも通り何チームかはなにかの都合上出場できないってことになりそう。でも今シーズンのチャンピオンを決定する大会だから多くは出ると考える。
確かではないが、これら3チームが勝ち抜け。1位は、準決勝へ、2、3位は準々決勝へコマを進める。

これらのチームが出場する、また、現在と同じラインナップであるとした、私なりの予想。
Group Aに関しては、Team Dignitas、CLG、fnaticと予想する。
理由は、Team Dignitasは安定で勝ち抜けだろう。CLG、fnatic、World Eliteがそれに続くが、最近何回かCLGvsWorld Eliteを見た。私が思っていた以上にWorld Eliteは強くない。IEM中国での印象が強くWorld Eliteは強いチームだと思っていた。だからasia(china)>NAもありうると思っていたが、決してそうではなさそうだと最近感じ始めた。
もちろん、最近絶不調のfnatic、不明なiGがあるので不安だが。Milleniumに関しては私の中ではかなり評価が低い。私が理解している限り、彼らがこの Championshipへの出場権を獲得したわけではない。ラインナップが変わっている。現在のaAaのメンバーがこの出場権を獲得した。また、現状のラインナップも強くない。
Group Bに関しては、Aより難しい。Team SoloMid、SK Gaming、Moscow 5と考える。
理由は、Team SoloMid、Moscow 5は固いと考える。それ以外が難しい。SK Gaming、Sypher、Curse。さらにこれらは、Team SoloMid、Moscow 5を倒す可能性さえある。特にフルラインアップCurseは結構強いと考える。あえてあげるならTeam SoloMid、SK Gaming、Moscow 5。


各所でPower Rankingsが発表されてる
http://competitive.na.leagueoflegends.com/article/eu-power-rankings
http://competitive.na.leagueoflegends.com/article/north-american-power-rankings-issue-2
http://www.absolutelegends.eu/news/670/AL-Players-Choice-Team-Ranking
こういうのをtierではなくpower rankingsっていうんだね。次更新することがあればpower rankingsに変えよう。
私の考えと大きく異なっているのは、SKとfnaticの評価が低いということ。fnaticは最近の動向を見ると納得。SKに関しては私の評価は高い。安定したmidbotlaner。TOP,junglerが不安だがそれらのリストよりは評価が高い。それ以外はだいたい同じ評価。


momaがaAaへ加入?
最近の大会でmomaがaAaに入ってplayしているようだ。臨時かもしれない。momaが入ってくれたらaAaの評価はかなり上がるんだけどね。。。絶対強くなると思う。


Cyanideが日本へ???
そうらしい。japan or soだから日本確定ではないが。一週間。
だから、go4lolのマンスリーファイナルへは参加できないらしい。そのかわりmalunooって人が変わりを務めるらしい。
何をしに来るんだろう。プロモーション?たしかにLamiaが台湾にこの間来てたね。
これってもしかしてLOL日本鯖の関係あったりする??考え過ぎか。
fnaticにスポンサーしている日本企業としては、eizoがある。そこへの訪問なのか?
Lamiaが台湾に行ってたときは、地元のチームらしき人と一緒にLOLをプレイしていた。それはstreamされていた。もしかしたら、日本でもそれが実現するかもね。
ちょっと楽しみ。
(*これに関してはただのジョークだった可能性高い)

0 件のコメント:

コメントを投稿