2012年2月23日木曜日

Analysis - Efficiency of building AD vs AS

http://rog.clgaming.net/blogs/a-different-view/5618-analysis-efficiency-of-building-ad-vs-as

下を読むにあったって
100%間違っている
わからなかったところは飛ばしている。
日本語として意味がわからないところもある
表はソース参照のこと
導入部等は飛ばした


*感想・要約
アタックスピードを100倍して0.7かけて、さらに2倍した値をアタックダメージと比較。近ければ近いほど効率良い(アイテムコスト的に)
アタックダメージが低ければアタックダメージのアイテムを買う、高ければアタックスピードを買ったほうが、よりアイテムコストに見合うステータス上昇をもたらす。(同じような効率のアイテムを比較するならば)
って、訳した結果認識したが正しいのか?
しかし、kogとかVayneなどの、通常に追加ダメージがあるチャンピオンの場合、アタックスピードの効率はより高まるように思う。




Attack Speed VS Attack Damage

各ステータスが何をするかは明白。一つは、あなたがあなたの的にhitを与える回数を増やす、もうひとつはあなたがhitする強さを増加する。私は今あなたに言う-私は、それぞれが異なった状況でより適しているので、どれがよりよいかわからない。For one-hit pokes、あなたはよりdamageが欲しいし、長期間あなたは両方良いmixtureがほしい-しかし、最も良いmixtureは何?

以下の投稿では、Critical Strikes/Chance考慮しない-なぜ?randomだから-あなたは全てを得られないか、得る。もしcrit chanceを考慮するならばやってみて-あなたが30%のcritを持っているとする-以下の計算におけるdamageの30%増加を見て!


The Damage Output

まず第一に、私たちはあなたがAD or ASを重ねることによりどれくらいdamageを得れるかみるだろう。

表1

上のテーブルは、あなたが5 AD or 0.1 more ASのどちらかを加えることによりどれくらいdamageが増えるか示している。
あなたが最初に気づくことは、あなたは0.1だけ買うことができないこと-それは正しい!

以前、私はこのことについて話した。。。上のテーブルより明確に表現できるのを見よう。

表2

グラフはself-explanatoryであるべき-私はこの投稿のビデオバージョンでそれについて説明するだろう。

0.1 AS and 5 ADに戻ろう。なぜこれら2つこの値?なぜなら、彼らは、both small denominationsで、同じgold効率表から選んだ結果。

現在あなたは 0.1 attack speedを得るためにどのくらいのattack speedが必要?およそ15%。
私はどのようにこの値にいきついた?
shows that an average AD carry gains about 0.033 attack speed out of 5% attack speed.
このように、0.1 attack speed得るには15.15% attack speedが必要だった。

Time to take a look at gold efficiency of the damage and attack speed


Efficiencies

So the values of interest to us are:

Attack damage - 39.06 gold per point.
Attack speed - 27.125 gold per %

So the cost of itemisation for each:
5 AD - 195.28 gold
15% AS - 411 gold

すなわち、それは、15% attack speedより5 ADを買うために2.1倍より効率的。今私たちは、 buying 15% ASのダメージ増加がbuying 5 ADより2.1xよりよいか考える必要がある-それでは、it'd be both more gold and damage effective to buy AS at this point。

Let's take a look at damage increase of buying 15% Attack Speed over 5 AD firstly:

表3

このグラフはどのように見る?
colour barの値は、damage outputnoためにASを買うのが何回より良いかを示す。in the yellow areas-それは、buying 15% Attack Speedはbuying 5 ADより7倍(*回?)高いdamage outputを意味する。値が-1 and 1にあるグラフがない。これはグラフがどう設計されたかということ。あなたが1.0001の値を見ているのなら-それは、15% ASを買うのが5 Attack Damageを買うより0.1point良いことを意味する。これが、 dark and light blueの間に色のジャンプがある理由。Anything to the left of that jump is where buying AD is better。

重要な注意点は、15% attack speed and 5 attack damageはAttack speedの重い愛着で完全に違う値と曲がった値である。金効率のグラフは歪みを調整し、有効性を見ることができる。AS and ADのスケールはAD/ASのどんな値にも以下のグラフで使用できういるように直線的。

これはAD and ASが等しい金であるとき、より高いdamageを出せるかを見せている-すな
わち、ASの量の0.7倍と等しいdamageがより高いDPSを出すとき。例えば70 AD vs 100% Attack Speed。

表4

このグラフは以前音同じ読み方ができる。主な違いは、上で述べたように金効率を考慮したことと、アンバランスな2.1xの金効率を調整した。今、あなたはADを買うことがよりよい所が多いということがわかる。aqua-yellow coloursの間には分岐点がある。

例えば:もしあなたが150 AD and 1.4 Attack Speedをもっていたら-もしあなたが AD or ASを同じ金効率を買おうとするなら同じようなdamage増加でそれらの違いは最小限。しかしながら、あなたが400ADも持っているのに0.6ASしか持っていなかったら、5ADより15%ASを買うほうが約6倍同じ価格でよりdamageを得られる。

If you don't understand any of the graph's explanations in this post - take a look at the video version of this post, I do explain things better in the video.


Conclusions

グラフを読むときのkeyはこの文。

"これはAD and ASが等しい金であるとき、より高いdamageを出せるかを見せている-すな
わち、ASの量の0.7倍と等しいdamageがより高いDPSを出すとき。例えば70 AD vs 100% Attack Speed。"

正値はASがより良い領域。6ならば-Attack Speedは同じgoldのADと対照的に6倍よりdamage outputを供給する。
負値はADがより良い領域。-6ならば-Attack Damageは同じgoldのASと対照的に6倍よりdamage outputを供給する。

表5

簡単な要約-a rule of thumb is-1% attack speedをあなたがえたら、2 points of damageを得るように試みて。

3 Doran's + Greaves and IE+PDはこの比率にほとんどぴたり。だから、現在の一般的なビルドはコストに見合う最大のdamageを出せるに最適だ。

上記はそれを確認する。

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