2012年1月17日火曜日

Guest Analysis - When are Tear of the Goddess items efficient?

下を読むにあったって
100%間違っている
わからなかったところは飛ばしている。
日本語として意味がわからないところもある
表はソース参照のこと
導入部等は飛ばした


http://rog.clgaming.net/blogs/a-different-view/5157-guest-analysis-when-are-tear-of-the-goddess-items-efficient


blogのAnalysis/theorycraftingによく精通しているので、私は今日、いつ Tear of the Goddess、Archangel's Staff、Manamuneを作れば統計上金効率がよいか見せるでしょう。簡単な要約として、ここに1DiffTheEnderが見つけた関連のあるステータスの gold values per pointがある。

表1


Tear of the Goddess

表2

ほとんどのplayerがもしtearのmanaがmaxである場合、それがたぶんゲーム内で最も金効率の良いアイテムであるということに同意するでしょう。しかし、それはなぜ?tearを買うことにより0ボーナスmanaで、2(350) + 57.86(7)-995 = 1195goldと等しい買い物ができる。ただ買ってください。あなたは支払ったお金より200gold価値有るものをgetする。もしあなたがアップグレードなしにmaxボーナスmanaに達するなら、1350manaという多いmanaを得る。それは、2700goldと等しい。the value of mana regenerationのために405goldを加えてください。そうすれば、あなたはわずか995goldかけるだけで3105goldの金価値を得ています。mana regenerationを計算要因に入れなくても、あなたは支払ったお金のおよそ3倍の価値をえる。 How cool is that?

tearが十分でないかのように、riotはtearからattack damage and ability power2つの便利なアップグレードをおいていた。


Manamune

表3

Manamune and Archangel’s Staff、私は最初に完全な金効率の計算をする前に+AD passiveを除きthe gold 効率 numbersします。上記で示したとおり、manaとmana regenの base statisticsは1105goldのgold価値を与える。20 base damage (782g)を加えたら、あなたはbase stats1807gold価値のあるmanamune’sを持つ。先に行く前にもう一度それらの数を強調しよう。あなたは、unique passiveが適用される前に、2110goldのアイテムで1807goldステータスを得る。あなたはこれがどういう意味か頭で理解できる。これは、あなたがアイテムを買ったら、303gold価値または8 damage from manamune’s passiveを金価値から得るという意味です。

数学的ではなく、あなたはmanamuneを最大限活用するために400manaを必要とする。それ自体が350manaを与えるので、私たちは論理上結論につく。あなたがどうにかしてlv1でmanamuneを手に入れるなら、いつもそれは価値がある(manaを持ってるチャンピオンなら)

しかし、最大限にそれを使用していたなら、manamuneはどれくらい効率的か?いくつかのチャンピオンtheorycraftingを見せよう。(1240+225 mana)manamune (1350 mana) + frozen heart (500 mana) + banshee’s veil (375 mana) + trinity force (250 mana)からなるruneなしフルビルドryzeは3940manaで終わるでしょう。Manamune’sのpassive であなたは+79adを与える。これは、3086gold価値のダメージです。unique passiveだけで。

ダミーの数学:1807 gold + 3086 gold = 4893。フルビルドのryzeで、あなたは2110goldアイテムのために2783goldをだすか、mana regenを除いた2378goldか。悪く無いでしょ?

note:manamune/triforce ryzeはdamageを最大になる。それは、archangel’sよりも彼によりダメージを与える。You get 233 AD + triforce procs. Beat that, .20 AP ratio.


Archangel’s Staff

表4

もしtear and manamuneにおける上記の計算を読んだなら、archangel’sが価値有ると理解したでしょう。このアイテムはすごくいい。mirite?Archangel’s Staff、すごくいいと言う前に、そのたの2アイテムほどの金効率とは言えない。

ベースステー立つ統計から始めよう。 400(2) + 25(57.86) + 45(21.0)は、3195goldステータスを得ます。私たちはすでに340gold先行している!しかしまて。 論理的に考えよう。もし archangel’sをもっていたら、あなたはいつもmanaを使い切らないだろう。私たちは、archangel’s mana and AP statsから1749gold価値のあるステータスを得るだけだ。

そしてchampion theorycraftingにもどると・・・Karthusをplayするとして。代表的なアイテムでベストケースのmanaを使うと、Karthusは1368 base mana + archangel’s (1350 mana) + rod of ages (725 mana) + banshee’s (375 mana) = 3818 manaを持つだろう。それは最も良い状態で115 AP or 2424 gold価値。

ダミーの数学: 2424g + 3195g = 5619 gold、mana regenを除いた3173g。普通APcarryは青buffを貰うだろう(かつ、アイテムからほぼ無限のmanaも) you’re coming out 318 gold ahead on a maxed out build. あなたが買うことができるAPアイテムを考えると、archangel’sを買うことはくだらない。


結論

表5

1.Tear of the Goddessはゲーム内で金効率比が最も高いアイテム。最大限の場合、995gで3105g分のステータスを得る。他のアイテムには、総合的に高い金効率があるが、ここではカバーするつもりはない。将来投稿できるなら、数個カバーするかもしれない。

2.もしmanamuneが必要なビルドであれば、すごく良いアイテム。

3.Archangel’sはラストアイテムとしては素晴らしい。それは、あなたのビルドが本当にmaxになるまでは金効率が良くない、そして、その時でさえ、APビルドの場合"可もなく不可もなく"。mana regenを含めるなら数学的にはよく見えますが、それを除くならほんとうにほんとうに本当にごみ。
archangel’sが使えるアイテムになる2つの道は
(1)あなたのAPを最大限にするtear -> deathcap -> archangelsと作るか
(2)実際にgold価値としてあなたのlastitemとしてえる。
早く作るarchangel’sは全く価値がない。なぜならば、passiveからは十分といえるAPは選られない。

最後に、これらのアイテムがあなたのビルドでは金効率なのかあなたのビルドあなたのチャンピオンで確かめてください。どう強くなるかはそれぞれの状況次第のビルドを使わなくてはならない。あなたのチーム、敵も。

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