2012年1月20日金曜日

Analysis: Greater Quintessence of Vampirism

下を読むにあったって
100%間違っている
わからなかったところは飛ばしている。
日本語として意味がわからないところもある
表はソース参照のこと
導入部等は飛ばした




http://rog.clgaming.net/blogs/a-different-view/5140-analysis-greater-quintessence-of-vampirism

Greater Quintessence of Vampirism - 2% Lifesteal

表1

まず最初に、私たちがなぜこのrunesを使うのか理解しよう。一般的なruneは、earlygameであなたの強さを強化するために使うか、通常、あなたがスタートアイテムでカバーできない、あなたのlane時の弱いところをカバーしようとするでしょう。

とはいえ、lifesteal is a stat that all champions who auto-attack benefit from and aids in sustaining yourself.
私は、magic damage dealing championsで使われた状況ではないことはわかる。

このアナリシスは、AD champsで買うであろうアイテムに制限する。(SVに関しても同じ事をするだろう。APチャンピオンを除いて)


ゴールド価値

他のquintessencesと比較してこれがどれだけのゴールド価値があるか見てみよう。
以前のアナリシスから平均ステータスコストを思い出そう

表2

Lifesteal and Spell Vampの両方は、上位のcost of itemisation、したがって、このrunesを使うことは良い考えに思える。見ましょう。

下記は、全quintessence詳細テーブルと それぞれの与えるgold value。

表3

Note:最下部右の208.15というのはquintessencesの平均gold valueである(lifesteal and spell vampを含め)。LS and SVを含めない平均は212.39。

賢明なgoldvalue、lifesteal quintessencesを使うことは価値ある。


比較

とわいえ、6% Lifestealと6.75 damage or 10 Armor Penetrationから得るものを比較しなければならない(ie.AD championsで使われる一般的なその他のQuintessences )。
これに関して、私がAD vs ArPen Debunked時につくったdamage tableを思い出さなければならない。

表4

公平に一般的な値である、敵が25ar持ち、あなたのチャンピオンが65basedamage持ち、ArPen marksを使っている(15 ArPen from marks)としよう。
もしquintsに10 armor penetrationを持っているなら、6damageを余分に与えるだろう。
もしquintsに6.75damageをもっているなら、5damage程度を余分に与えるだろう。
もしquintsに6%のlifestealを持っているなら、チャンピオンは、通常攻撃を行うたび3.4HP以上の回復をするでしょう。


有効性

とわいえ、lifestealは主におよそ2ar持っているminionに対して使うだろう(6分のゲーム)。あなたはtrue damageを与えるので、hitするたびに3.9HPを回復するだろう。Minionsは1waveあたり30秒の間隔で出てくる。各waveは6minionと3wave目はsiege minionを含めている。lasthitだけでminionを狩ろうとすると、4.666秒あたり1通常攻撃。ハラスする可能性を計算し、setting up wavesすると、4秒あたり1通常攻撃とする。

4秒あたり1通常攻撃でおよそ3.9HP回復する。1分で58.5HP回復するだろう。
EDIT):もしあなたが1分あたりの回復に関してlifesteal quintsを考えるなら、1分あたり97.2HPに与えるHP/5quintsと比べるとかなり悪く見える。HP/5 quintsと同じようにするにはもっと頻繁に通常攻撃をしなければならない、そして、それはlaneを押してしまうのであなたはそれをしたがらない。(thanks to Latrine for this contribution)

lategameでlifesteal quintsはもっとあなたをhealするだろう、正確には、hitあたりどれだけdamageを与えるかにどれだけhealするかは依存する。あなたの毎回damageが150だとしたら、6% lifesteal は毎hit9HP回復するだろう(現実的な値、上記テーブルを見て)。あなたがテーブルのどこを見るかによるが、ArPen Quintsは15damage余分に与えるだろうが。

lifestealのアイテム一覧費用を見て、あなたはvampiric scepterを買うことができる。450goldだけで12% lifesteal、もしくは6% Lifestealを2 Doran's Bladesで得られる。
とはいえ、これをarpenと比較してみてください、そして、 you will see that it is nowhere near as easy to itemise for Armor Penetration and for that reason alone、私はLifestealよりArmor Penetration QuintsやAD Quintsをもっていくだろう。

最終推奨:あなたが3% Lifesteal masteryを持ち極端にずっとlaneに居座ることでもしない限り、Vampiric Scepter and 6% Lifesteal Quintsで 21% Lifestealをもちスタートすることは、 ArPen or AD Quintsよりこれを選ぶ理由はない。junglersも同様に、 Lifesteal Quintsはジャングルが変化した後は余分で、ほとんどのjunglerがjungleを支えるということが簡単だとわかっていて、ArPen Quintsもしくはその他の選択がbuyingにおけるより多くの金額に見合うということがわかるだろう。このquintsに対する私の意見?買わない。(とはいえ、計算がこのquintsを買うにあたり目的をsupportしていると感じるなら、by all means go ahead.)

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