2012年1月12日木曜日

Analysis: Cost of Itemisation for Every Stat (Part 2 of 3)

下を読むにあったって
100%間違っている
わからなかったところは飛ばしている。
日本語として意味がわからないところもある
part1は今後訳すかも?
複雑な表はめんどくさかったのでソース参照のこと
導入部等は飛ばした

http://clgaming.net/board/board39-reign-of-gaming/board40-blogs/board82-a-different-view/5042-analysis-cost-of-itemisation-for-every-stat-part-2-of-3/


Movement Speed

あなたがゲーム内で買うことができるMovement speedボーナスは2つある。一つはflat(boots)、そして、他の形でのMS(例えばPhantom Dancer や Force of Natureのようなアイテム)。後で、MS%について計算する。今は、簡単なflatMSについて計算する。

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boots of speed-350g for 50 MS
7 per MS
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boots of swiftness-650g for 40 MS
16.25 per MS
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average for MS    11.625
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この表が説明してくれていると考える。
Boots of Swiftnessは、1000gで90MSを与える。Boots of Swiftnessのgold valueはboots全体の値段ではなく、Boots of Speedからのアップグレードの値段に基づき計算される。

%MSについてはpart3でする。


Magic Penetration

この計算は計算するのが難しい1つ。magic penを与えるピュアなアイテムがないからである。私たちは3アイテムを当てにし、magic penetration と magic resistreductionを与えてくれる Abyssal Scepterのケースを計算する。さあ、やってみよう。

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sorc shoes-20MS and 20 mrpen
425 used for mrpen
21.25 per mrpen
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説明しよう。425 used for mrpenは、MS20のアップグレードコスト750gを取り除いたところからくる。以下の2アイテムも同様な方法だ。他のbase statの増加値は、アップグレード費用の多くがmepenに行くか独立させるため、アップグレード費用から差し引かれる。理解できたことを願って、必要だったらコメントして。

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haunting Guise-575g for 20 health,5 AP nad 20mrpen
417.3835 used for mepen
20.869175 per mrpen
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これは有望。Haunting Guise と Sorcerers Shoesは、mpenに関して同程度の値をしてしているようだ。しかし、Abyssal Scepterを分析することは全く変わった何かを与える。Abyssal ScepterはMagic Reduction auraを与えるので、単純なmrpenより効果的であることを覚えておいて。

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abyssual scepter-1050 for 30 ap,9 MR and 20 Mred
273.12498 used for mrpen
13.656249 per mrpen
7.803570857 per mrpen if 35 Mred
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メモとして、Abyssal Scepterはauraでチーム全体のためになっていて、敵チーム全体で100MRを潜在的に減らすことができる。私は、auraの影響を35MRと選んだ。Abyssal ScepterがあなたにMRpen/Mredで金額に見合う最高価値を与えるのを見ることができるだろう。私は歪んだ結果のためこれらの4つの値を平均すると決めた。以下で結果を見ることができる。

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Average for mrpen
20.869175
13.656249
7.803570857
21.25
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15.89474871
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15.89がmrpenに関してのアイテムコストを見積もることができる最も近い値だ。あなたが寄りいい方法を考えるか、エラーを見つけるならば言ってください。誰かが、それがmrpenがカウンターでmrpenにmrと同じ値を使用することを提案した。しかし、それは価値あることではなく、cost of itemisationであることを覚えておいて。


Armor Penetration

これもmrpenと同じ問題を抱える。flat arpenを与える唯一のアイテムがYoumuuへ行くBrutalizerであるので、完全な値を計算するのは難しい。私は、すべての計算をこのアイテムだけをベースにしたいわけではなかった。Sword of the Divine や the Black Cleaverarpenのような、arpenを持っているアクティブアイテムがある。私は、これらを計算してみて、おかしい値だと考えついた。Eg:SotDのarpenの結合費用がマイナスの値ほど効果的なコストだった。これがベストな方法だと何時間も考えた後に。私は、赤ルーンを使うことを決めた。


表6

上記はゲームで利用可能な主要な赤ルーンだ。あなたはベストな赤ルーンをgetすることができる(eg:asルーンが赤ルーンカテゴリーでベスト)。もう一回。どのような計算をしたか理解できなければ、コメントかemailしてください。
note:右下のホワイトバックスは、赤ルーン全てのgoldvalueの平均である。

mrpen valueを加えてみよう:

表7

ここから、これをする最もよい方法が、arpenを得るためにはmrpenと同じ値が必要だと仮定した。下の表を見て。

表8


Critical Damage Increase

私は、IEをベースとして完全に位置づけたくなかった時、Critical Damage Increaseに関して計算するのにarpenと同じ方法を使用することを決めた。

表9

ここから、あなたは、the Greater Mark of Alacrityが赤ルーンでmost valueであると気づく。
This seems like a good start for a future debunked! Crit Chance vs ArPen vs AD marks.. we shall see!


要約

私たちはこれらを持っている。Crit Damage Increase, MS, Armor Penetration and Magic Penetrationの値を割り当てた。
要約をアップデート、下記を見て:

表10

私はこれをpart3で続けるでしょう。私は、Tenacity, %MS ,CDRの値を加えようとおもう。

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