2011年12月9日金曜日

wcg二日目

予選がすべて終わった。
グループCでは、USA(CDE)、Canadaが勝ち上がった。これは順当な結果だろう。
グループDは、korea、franceが勝ち上がった。これも順当。
franceに関しては、台湾と2-2というスコアで同位だったが、直接対決の結果はfranceが勝ったのでfranceが勝ち上がりとなったようだ。

決勝トーナメントの組み合わせは
A一位シンガポール(Flash.lol) vs D二位france(Jerome_NEGGRET)
B二位USA(Dignitas) vs C一位USA(CDE)
B一位中国(iG) vs C二位canada(clg)
A二位poland(Gameburg) vs D一位korea(EDG)

まず、因縁の対決。USA同士がここで戦うこととなった。本来アUSA代表として出場すべきだったチームはどちらか、ここで結論が出る。
なぜUSAのチームが二つもでているのか?とおもうと思うが、予選会でありえないことがおきたようだ。
詳しくはわからないが、最初はCDEがWCG行きを決めていたが、その後Dignitas側が異議をいいそれをWCGが受け入れ、もう一度最終予選決勝を行い、Dignitasが勝った。本来はDignitasだけが行くべきだろうが、今回は、CDE側も参加できるように配慮があったようだ。dignitas側のジャングラーjattの二重国籍問題が発端のようだ。この人はcanada側でもチームに参加し、そちらでは負けている。詳しくはsolomidのblogにregが書いていたので英語がわかる人は見てみるといい。でも、dignitasのvoyboyいわくそれはregがプロパガンダしているんだといっていたので、話半分で読んだほうがいいだろう。そのとき、dyrusの落胆ぶりといったらすごかった。ドラマに出てきそうな落胆ぶりだった。さらに、その時、LOLの掲示板は、CDE側のファンの影響だろうか、爆発(つながらない)していた。scumbag jattと多く書かれていた。regもstreamで叫んでいた。
個人的にはアメリカを特別扱いしてんのか?とおもってしまうんで、どっちかだけ出場させるべきだったとは思う。本来なら最終的に勝ったdignitasであるべきだろう。

そのほかは、IGとCLGも楽しみだ。

私の予想
Jerome_NEGGRET
Dignitas(期待を込めて)
iG
EDG
が勝ち上がり???

streamは全試合放送してるのだろうか?そこが一番の不安。

0 件のコメント:

コメントを投稿