2012年5月12日土曜日

Blizzard DOTAはBlizzard All-Starsへ

Blizzard DOTAはBlizzard All-Starsへ
http://gs.inside-games.jp/news/333/33390.html
「dota」という名前の商標に関して争いがあったわけだが、和解がありdota2はそのまま使われるようだ。そしてBlizzard DOTAはBlizzard All-Starsへ名前が変わり開発が続けられるようだ。

個人的には「dota」という名前にふさわしいのは現状のdota2だと思っていたので、妥当なんじゃないかなと思っている。
Blizzardはdotaって名前に頼らなくてもすでにブランド力あるし、問題ないだろう。
LOLにもdotaって入ってないしね。
私はBlizzard All-Starsに大いに期待しているので、早くリリースしてくれないかと心待ちにしている。
来年になりそうな感じではあるが・・・
ぜひパッケージ販売もあって、それ買ったら最初からヒーローがアンロックされているとか、あってほしい。LOLはある程度OPのチャンピオンそろえるのにかなりの試合数こなさなきゃならなかったし、課金も結構してしまって。。。結局はパッケージ版みたいなほうが安くなるんだよね・・・
しかも、ルーンもあって最低限必要なのを集めるのに時間かかりすぎ。
ってかルーンって確実にIPを消費させるためにある・・・
マスタリーみたいにしてくれればいいのに。

今思うと、ランク戦行くためのOPチャンプルーンを買うのにはかなりの数こなす必要あるから、無課金じゃ厳しいんだよね。
しかも、新しいチャンピオンも結構すぐ来るから、追いつかない。OPだったら買った方がいいし、ルーンページもそれ専用なのが必要かもしれない。
しかし、一試合は長い。。。

私はそこで萎えてしまった。

そういえばBlizzard All-Starsってスタークラフト2のmodだから、スタークラフト2パッケージ持ってたら、ヒーローすべてアンロックできる!って想像してしまう。
それだったら確実にスタークラフト2買うよ。
もちろん今はf2pじゃないと、はやりにくいだろうし、dota系はそれになれちゃってるからf2pも用意しておいたほうがいいだろうけどね。
頼むよBlizzard All-Stars!!

0 件のコメント:

コメントを投稿